2020年05月20日

【オンライン診療】オンライン診療に関してのおしらせ

 

受診による感染のリスクを無くすために、4月からオンライン診療を開始しました。
※設定準備中に、一部の方にLINEが送信されてしまい、不快な思いをさせてしまいました。
申し訳ございません。

※新型コロナウイルス感染対策の措置として、期間限定で初診も可能です。
(通常は、高血圧症、脂質異常症、糖尿病などの安定した慢性疾患の方のみ)

費用は通常の診療費と変わりません。
LINEを使用していますが、ご希望の方はSkype、zoomも可能ですのでご相談ください。

【オンライン診療手順】

1.オンライン診療にはLINEのビデオ通話を使用します。
ご希望の方は事前に、





または

LINE ID: yoshida-naika

   

 

を"友だち"に追加してください。
    ⇒ LINE IDを使って友だちを追加する方法

2.事前に保険証(医療証など)の写真・症状などをLINEで送ってください。

初診の方は、以下をLINEに記載してください。

・名前:
・住所:
・生年月日:
・性別:
・受診理由(症状など):
・既往歴:
・薬のアレルギー:

・妊娠の有無:

 

3.ご希望の日時を電話・LINE・メールなどでご連絡ください。

4.LINEのビデオ通話にて診療します。

5.診療後に処方箋を郵送または薬局にFAX致します。

6.診療費用などの支払い方法(いずれかをお選びください)

(1)メールによるクレジット決済(初回はメールアドレスを確認します)

(2)銀行振込

(3)来院しての支払い(現金、クレジット、電子マネー)

(4)下のQRコード(PayPay、楽天ペイ)を読み込んでオンラインで支払うことも可能です。

その場合は、パソコンか別のスマホで表示した下のコードを読み取り、

支払いを行ってください。

7.セキュリティを考慮して、診療後にはLINEで送ったデータは取消(または削除)してください。

 

PayPay

 
 
 
 
楽天ペイ